旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「ゲームマーケット2015秋」に行ってきました
2015年11月23日 (月) | 編集 |
ゲームマーケット2015秋
何かと慌ただしい昨今ですが、無事ゲームマーケット秋に行くことができました。
今回は妻に加え、長女が初の参加です。

長女の目的は会場で行われている謎解きゲーム。
私はブースも見て回りたいし、予約品の受け取りもあるので時間の使い方が難しそうです。

当日は曇りながら雨の心配はなさそう。肌寒いので心持ち厚着で出発しました。
電車で8時44分頃に国際展示場駅に到着。ビッグサイトの2Fエントランスホールで朝食にしました(食べたのはコンビニおにぎり)。
いつもなら、8時着で朝食もほぼ食べずに並ぶのですが、流石に子連れで無理はできません(汗)

ちなみに小学生以下は保護者同伴で入場無料。高校生以下は学生証の提示で入場チケットが無料になるので助かりますね。

詳細な内容は[続きを見る]から。
 
[続きを見る]
第35回偽エッセン会(平日夜ゲーム会)
2015年11月15日 (日) | 編集 |
第35回偽エッセン会
時系列がかなり前後していますが、8月の偽エッセン会です。
ひだりさんが電車遅延の影響で危ぶまれましたが、何とか上手く乗り継いだようで、ほぼ遅れなく到着なされました。
この時は本当にお疲れさまでした。

いいかげんブログが遅延ぎみなので、今回は仕方なくショートバーションで。
コンゴの雰囲気などはひだりさんのブログもご参照くださいな。
ひだりの灰色 第35回偽エッセン会

[続きを見る]
第58回 練馬おやこボードゲームの会(2015.10)に行ってきました
2015年11月04日 (水) | 編集 |
第58会練馬おやこボードゲーム会
10月の練馬おやこボードゲーム会は仮装OKのハロウィンパーティー。
6月以降は色々と忙しくご無沙汰だったのですが、家族一同で参加できて良かったです。

この日はいつものバーミヤンで食事後、少し早目に会場入りして飾り付けを手伝いました。
前回は飾り用の折り紙を作ってきたのですが、今回は何も準備していなかったので……。
ちなみに近隣の駐車場は珍しく数台空いていました。

詳細な内容は[続きを見る]から。
  
[続きを見る]
蓼科旅行と池の平ファミリーランド
2015年11月01日 (日) | 編集 |
蓼科旅行_10
9月シルバーウィークの前半である19-20日。
蓼科へ家族旅行に行ってきました。

最初は私の母を連れていく予定でしたが都合が合わず、急遽、弟の長女が抜擢。
わざわざ弟が群馬から埼玉に連れてきてくれました。
向こうが午前中に用事があったので午後3時に出発というのんびりスケジュールですが、早く行っても中央道の大渋滞に巻き込まれますからね。

ちなみに弟が最初考えていた予定では、群馬から蓼科に直接連れてくるはずだったとか。
往復で5時間近くかかるんですが、弟の行動力は半端ないですね……。

ちなみに今回はカメラをちゃんと準備してなかったので、ビデオやスマホなどの写真ばかりです。
サイズもまちまちですがご容赦を。

詳細な内容は[続きを見る]から。
 
[続きを見る]
