旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
「2010西武線スマイルスタンプラリー」セカンドステージ
2010年09月21日 (火) | 編集 |
ハートキャッチプリキュア スタンプラリー1
先週の土曜日(11日)に、ハートキャッチプリキュアのスタンプラリー、セカンドステージに行ってきました。
会社の最寄り駅である「西武新宿駅」「高田馬場駅」は事前に私がスタンプを押してきたので、残りの駅を全て回るのが今回の目的です。

天気はかなり暑さが収まってきた9月にあって、夏に逆戻りしたような熱さ。
躊躇しましたが、この機会を逃すとチャンスがないかもしれないと思い、予定を即席で立てて、全員の水筒を準備、朝9時半頃出発しました。

結果は、田無→国分寺→西武遊園地→西武球場→練馬→大泉学園→保谷と駅を回ってきて、無事コンプリート達成。
国分寺は初めてルートに入れて回りましたが、意外と西武遊園地への連絡が良くてスムーズに回れました。
田無から国分寺への電車時間を確認しておくのがポイントですね。

ちなみに食事は練馬駅構内にあるモスバーガーで取りました。
店内が構外と構内で区切られているという、なかなかユニークな店舗でした。

長女、次女とも暑さにはやや閉口していましたが、グロッキーにも成らず、元気に気温差がある電車内を回っていましたよ。
ただ、水分だけは二人とも1本の水筒を消費していました。

上の写真はセカンドステージのスタンプと、賞品のカード2枚です。
正直カードのデザインは見本の方がウチらの好みだったような…?


ハートキャッチプリキュア スタンプラリー2
上写真は、両ステージクリア賞の、ノートと下敷きです。相変わらずA5サイズの小さなものですが、全員手に入るクリア賞品としてはこんなものかな。
ノートは15ページぐらいでしたが、塗り絵も1枚ついていて子ども的には使いやすい内容だと思います。


他に特記する内容としては
・今回は大人チケットだけで行きましたが、西武遊園地にも子ども二人連れで入れて、乗り物も一つ(私たちはジャイロタワー)乗ることができました。
 子どもチケットは不要で乗り物に乗れたのですか…。今回初めて知りましたが、来年は長女も有料になってしまうので、あまり有効ではない情報に(汗)

・今回も西武池袋線のヘッドマーク電車には遭遇しませんでした。
 やはり事前に電話しないとなかなか会えないのですかねぇ(長女の友人は運良く出会えたそうですが)。


最後に私が携帯電話で取った、西武遊園地のスタンプラリー旗と、映画のパネルです。
プリキュア スタンプラリー3
プリキュア スタンプラリー4