旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
家にあるプレモシリーズ24「4152 アドベントカレンダー10(Christmas in the Park)」
2008年12月16日 (火) | 編集 |
advend1advend2

久しぶりの『家にあるプレモシリーズ』その24は「4152 アドベントカレンダー10(Christmas in the Park)」です。

アドベントカレンダーとは12月1日から24日まで、日めくりのように数字の書かれてる窓を毎日一つずつ開けて、隠れているイラストや物語などを完成させながら、クリスマスを楽しみに待つカウントダウンをするためのカレンダーです。

プレイモービル版での"アドベントカレンダー"は、毎日、一個づつ箱をあけて、入っているパーツをジオラマに並べていって遊びます。

今回紹介している「Christmas in the Park」は、雪降る公園を舞台にしたジオラマで、最終的にはサンタさんと音楽が流れるオルゴールが現れます。

2006年発売のアドベントカレンダーですが、妻が以前から欲しがっていたので、今年、購入して家の玄関に飾っています。

12/3からスタートして、写真右の状態で13日目です。長女が毎日楽しみに並べていますので、24日になったら完成版をまたアップする予定です。
楽しみに待っていてくださいね。

プレモランド「4152 アドベントカレンダー10」