旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
家にあるプレモシリーズ2「スーパーセット あざらしショー」
2006年09月30日 (土) | 編集 |
アザラシ家にあるプレモシリーズ第二弾。アザラシショーの様子を表現した模型です。

手前にいるのは、風船を持った子どもと、カメラを持った女性(母親?)の観客です。この写真の角度ではよく見えないので、下記リンク参照。

プレモランド「スーパーセット あざらしショー」

飼育員に、魚や曲芸用の輪っか・クラブを持たせることや、アザラシは鼻の上にボールを乗せることも可能ですので、色々なショーの場面を演出することができます。
水族館が好きな妻のお気に入り。
きょうは(BlogPet)
2006年09月29日 (金) | 編集 |
きょうは、完走しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ワルツ」が書きました。

家にあるプレモシリーズ1「黒騎士」
2006年09月28日 (木) | 編集 |
黒騎士
唐突に、家にあるプレモでまだブログに紹介されてないものをピックアップして掲載。

今回は黒騎士。私が目つきの悪さを気に入って即買いしました。
斧と剣の二つの武器を持っているのもポイント高し(しかも剣はベルトに刺しておくこともできる)。
もちろん、ヘルメットのひさしは降ろすことができますし、馬や人の装飾も一つ一つ外すことができます。

ドイツ人は不器用で携帯電話を使うのが苦手という話も聞くのですが、おもちゃと時計の細かい仕事を見る限り、とてもそんな風には思えないですねぇ。

古の時計&キティコレクション
2006年09月25日 (月) | 編集 |
うちでは今「パズルコレクション」を買っているのですが、他の定期購読もので微妙に(特に妻が)気になっているのが「古の時計」シリーズ。
毎号、歴史ものの時計のレプリカがついているのですが、噂を聞く限りでは微妙に安っぽいそうなので、まぁいいか…と諦めています(全部集めると12万もするし)。記事は面白そうなんですけどね。

古の時計

それを尻目に、うちの子どもが反応しているが、ハローキティコレクション。最近、キティが気に入っているようで、本屋に行くと、あまりしゃべれないうちの子には珍しく「キキーちゃー」と呼びながら、この本を持ってこようとしています。
これも全部集めると10万ぐらいするから、絶対買わないって……。

ハローキティアクセサリーコレクション

しかし、最近のキティは三菱のマスコットキャラクターを始め、商業主義の鬼ですね(汗)。
横浜に行ってきました。
2006年09月20日 (水) | 編集 |
横浜への小旅行から昨日、帰ってきました。
法事、シーパラ、親戚の順番で2日間行ってきたのでなかなか疲れました。

詳細は後で書きますが、思ったより天気が良くて、かなり楽しむことができました。
とりあえず反省点としては、

・カーナビに頼らず、ルートは自分で確認しとくこと
・洋室の場合は、子どものサンダルがあると便利
・子どもが野菜を食べる機会が激減するので、何か食べさせる方法が必要
・子どもの歯ブラシを忘れないように

こんなところですかね。次回の旅行までにはこれらの対策を十分に練っておきたいです。