旅は道連れ世はつれづれに。主にアナログゲームや玩具について赴くままに描き募るブログ。長女と次女の成長記録もちょっとあり、です。
ゼルダの伝説30周年記念コンサート(THE LEGEND OF ZELDA 30th)に行きました。
2017年02月15日 (水) | 編集 |
ゼルダコンサート
(ようやく)最後の昨年積み残し記事。
10月16日に東京芸術劇場コンサートホールで行われた「ゼルダの伝説30周年記念コンサート / THE LEGEND OF ZELDA 30th」に行ってきました。

先行でも一般でもチケットがまったく取れず、半ば諦めていたのですが、妻がe+でのキャンセル当日販売の権利をゲット。
残念ながら当の妻は所要があったため不参加なのですが、ありがたく私と長女で行くことにしました。

詳細な内容は[続きを見る]から。
 
[続きを見る]
カービィカフェ&すみだ水族館+カピバラさんショップ(東京スカイツリータウン)
2017年01月27日 (金) | 編集 |
スカイツリータウン
あけましておめでとうございます。
最初の記事が年越し記事で何なのですが、昨年の9月末、限定公開されていたカービィカフェを目的に東京スカイツリータウンに行ってきました。

運動会が土曜のため振替休日となる月曜に行く予定でしたが、雨天で運動会が火曜日に延期。
さすがに私が月、火と連続で休めないので9月中は諦めようかと思ったのですが、妻から「それならば日曜に行くのはどうか」という提案があり、それに一同乗ることにしました。

詳細な内容は[続きを見る]から。
 
[続きを見る]
2016年の重大ニュース
2016年12月31日 (土) | 編集 |
大晦日恒例の「超私的な重大ニュース」。
今年の出来事を10位までランキングしています。

詳細な内容は[続きを見る]で。
 
[続きを見る]
「2016年 ぐんまアナログゲーム年間大賞」発表!
2016年12月31日 (土) | 編集 |
年末恒例の企画。私的なゲーム大賞の発表です。

新旧作、基本拡張、製品同人問わず。
単に私が所有していて家族が気に入ったボードゲームを発表します(入手難の場合は購入希望も入ることも)。
我が家で遊ぶゲームを開拓する目的から、一度入賞した作品は選外になっています。

前年までの結果は以下から参照ください。
2015年 2014年 2013年 2012年 2011/2010年

種別は個人賞(長女:11才、次女:9才、妻)、デザイン賞、小箱賞、ファミリー賞、エキスパート賞(実質、自分の賞)、そして年間大賞の全部で8つ。

授賞タイトルは[続きを見る]からどうぞ!
 
[続きを見る]
横浜・鎌倉旅行(2日目:新江ノ島水族館)
2016年12月28日 (水) | 編集 |
江ノ島水族館
2日目、最終日です。
昨日とはうって変わっての雨模様。
鎌倉大仏や鶴岡八幡宮を散策する案もありましたが、天候も考慮して初案通りに新江ノ島水族館(通称:えのすい)に向かうことにしました。

詳細な内容は[続きを見る]から。
 
[続きを見る]